いつも猫の首輪専門店mauhaをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、yahooメール、Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様、ならびに携帯メールをお使いのお客様より、当店からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を頂いております。
当店では通常ご注文から翌営業日以内に、【ご注文ありがとうございます】メールを必ず送信致しております。
メールが届かないというお客様は下記の原因が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。 

PCの場合

1.迷惑メールフォルダに入っている
 迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各メールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をして頂くことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

2.セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている
 ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除されてしまうことがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、メールが無事に配信できたかどうか、判断ができません。
ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。 

※Hotmailなど一部のメール機能では、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除されてしまいます。また、Hotmailは、スパム対策などの設定が高いため、メールそのものが届く前に削除されてしまうこともあります。ご注意下さい。

3.プロバイダのウィルスブロックや、迷惑メール振り分けサービスにより、 拒否/削除されている
 当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けますようお願い申し上げます。 

4.メールボックスの最大容量を超えてしまっている
 メールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがございます。

5.ご注文頂いたメールアドレスが間違っている
 お客様が当店で登録されたメールアドレスが、現在ご使用中の正しいメールアドレスと異なっている可能性もございます。お手数ですが、今一度ご確認くださいますようお願い致します。

6.メールサーバーがメンテナンス中
 サーバーのメンテナンスやトラブルにより、メールが遅延したり消えてしまうことがあります。
ご契約のプロバイダーのホームページより「メンテナンス情報」「サポート情報」などをご確認頂くか、プロバイダーにお問い合わせください。

 上記のいずれにも該当しない場合、お客様のサーバーと当店のサーバー間でエラーとなっている可能性があります。お手数ですが、下記のお問い合わせ窓口より、ご連絡くださいますようお願いいたします。 

モバイルの場合

1. メール防止フィルターをご利用の場合
  
 メール防止フィルターをご利用の場合は、【info@mauha.jp】のドメイン受信設定をお願い致します。
 詳細はご利用の携帯電話会社までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。 

2.docomoアドレスのお客様につきまして
 「@」の前に「.」が複数連続で並んでいるアドレスの場合、送信したプロバイダーによってはdocomo側でまれにエラーになってしまう場合がございます。

3.ezwebアドレスのお客様につきまして
 2010年12月よりKDDIより迷惑メールフィルター機能拡張が行われました。
弊社より一括で配信されております【確認メール】や【発送完了メール】が正しく受信されない場合がございます。

※上記(1.〜3.)につきましては、現状では携帯電話会社のシステム等の問題の為、当店では解決はできないということをご理解くださいますようお願いいたします。

 上記のいずれにも当てはまらず、2〜3日以内(土日・祝日・長期休暇は除く)に当店よりメールが届かない場合は、 お手数ではございますが下記までご連絡頂けますようお願い申し上げます。

■お問い合わせ info@mauha.jp